北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

全日本武術太極拳大会。。。

f0007580_23463180.jpg

今日から東京体育館で三日間に亘って行われる、全日本武術選手権大会に出かけて来ました。

f0007580_23523034.jpg
周辺では、多くの武術用品店がパンフレットを配っていました。
可愛いパンダのクリアケース入り~を見て、つい貰いに行ったり~
同業者だというのに。。。((((^^;

ちなみに、うち(三清)はパンフレット配布を行っていません。
ですが~こちらで購入できます。m( _ _ )m⇒ http://sansei.ocnk.net/


f0007580_2347399.jpgf0007580_23471461.jpg
今日の種目の中で印象に残ったのは、伝統拳&伝統器械。ベテランが操る珍しい武器≪月牙铲≫と、小さな子供がシッカリ表演していた猿拳。

遠くから&スピードが速い~そして撮影技術の未熟さからボケていますが、、(T_T)


≪月牙铲=Crescent Monk Spade≫。。。動きのイメージです。




こちらは、少林武僧の高手≪海燈法師≫の≪達磨月牙铲≫。




酔拳も色々な種類のものがあって、楽しめました。。。
これは、ジャッキーチェンの酔八仙。八種類の酔拳が出てきます。


by takeichi-3 | 2012-06-15 23:56 | いろいろ | Comments(0)