北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フット・マッサージ。。。

f0007580_23493572.gif昨日、今日と、二日続けて母が暮らしている介護施設に。
大腿骨骨折以来、移動は車椅子。歩くことがなくなったからか、膝から下の浮腫みが酷く。
昨日一日では解消しきれなかった凝り固まりを、二日に亘ってマッサージ。

f0007580_23511599.gif「重さが消えて、軽々~本当に気持ち良くなりました。どうも有難うございました」
リハビリ担当職員さんだと思っているらしい他人行儀な物言い。
でも、感謝の言葉を聞けたのは嬉しい~(#^_^#)。。。


北京の公園では、ただただ歩いているだけ~という健康法を実践している人が沢山いますが、、、
母の状況を見て、
≪歩く=足裏、足指、足首関節のマッサージになる⇒血流の流れを良くする=健康保持効果がある≫
を実感しました。






by takeichi-3 | 2012-07-22 23:52 | いろいろ | Comments(0)