北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新作武術映画いろいろ。。。

f0007580_2358425.gif
とても暑い一日。午後からの練習会場はクーラー無し。
流石に、体力消耗しました。

f0007580_233681.jpg
で、、、帰路。
前から歩いて来る人の視線が、私の足に釘付け。

ん?あ。大きなゴミが~と思ったら大きな蝶がしがみついていました。直ぐに飛んでいくかと思ったら~歩き続けているにも関わらず、飛び立つ気配なし。蝶々も体力消耗しているのかも~と、緑の近くに置いてあげようと羽に触れたら、ようやく飛んでいきました。


ジェット・リーが主演した≪太極拳宗師≫を超えた太極拳映画を目指したという≪太極≫
母を早くに亡くした青年が、世の中を流離いながら~カンフーマスターと出会い~どんな風に功夫を身につけていったか~「陳家拳は余所者には伝えない」という台詞があったり~面白そうです。




メイキング。。。ライバル、ジェット・リーの姿もあります。




間もなく、中国で公開される武術映画≪血滴子≫
≪武侠≫を摂った≪陳可辛≫の監督作品。




ハリウッド版、武術大作。。。
人気コミック≪アイアンフィスト≫の映像化。


by takeichi-3 | 2012-08-23 23:50 | 中国映画音楽 | Comments(0)