北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年春節。。。ペプシコーラCM

f0007580_23514023.gif
f0007580_23514023.gif2012年春節に発表され評判になったペプシコーラのロングバージョンCM≪把楽帯回家≫
2013年版が発表されました。




春節、長距離バスに乗って帰郷することになった乗客たちが遭遇した事件。。。

家を持っているからといって、家があるとは言えない。
この空の下、愛があるところ=家。


天気予報は雪。。。
雪の勢いは激しく~道路が不通になってしまい。

家族にねだられたお土産を買って~
帰宅の時間をメールして~
間もなく生まれる、お腹の子が男or女を気にして
いる夫婦。
着飾って、ブランド品のバッグ(偽物)をアピールする娘と、そのバッグ工場の工員として働いている娘。
自身が医者には向いていないと思っている医学生。

山の中で立ち往生してしまったバス。
なんとか山小屋を見つけ出すことができたが、、、

飲料とポテトチップを運ぶ二人の青年の車も、一緒に遭難。
食料代わりにポテトチップを配るが~途方もない金額を要求。

「最低ね。。。」と言われ~今までの生き方を顧みる青年。

娘二人の会話。。。
「私がどんな風に暮らしているか、お母さんには言っていないの。もし知ったら、ショックを受けるわ」
「あなたも一人で生計を立てているのね。あなたは私よりも幸せね。私は、母の顔さえ見たことがないの」
「お姉さんはいるの?」
「いいえ」
「今、ここにいるわ」

翌朝、青年は娘に。。。
「俺、君に言いたい言葉があるんだ。。。ありがとう」
そして、もう一人の青年にも変化が、、、、
二日目の朝。。。助けを呼びに出発する青年。

山小屋で迎える春節。。。
by takeichi-3 | 2013-01-21 23:50 | いろいろ | Comments(0)