北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

少林俗家弟子。。。

f0007580_23483477.giff0007580_23483477.gif

1985年に製作された≪少林俗家弟子≫
出演者たちの殆どが武術高手、、、
主演の範冬雨は、北京武術隊出身。
戳脚高手の敵役を演じた王赤は、北京体育大学の教練。




両想いの可愛い彼女がいるのに~親が決めた結婚相手は、太っているうえに気性の荒い武術高手な野蛮女。

そこで、程亦鹏は家出~少林寺へと向かいます。

新参者たちは、体力をつけるまでは簡単に武術を教えてもらえません。
「杭を地面に立てるように」と言わ、てっきり梅花桩用だと思って地中深く埋め込んだら~今度は、「抜け」と、、、

結婚相手や彼女が押しかけて来て~皆で脱走。
街で騒動を起こして、寺に連れ戻され~長時間座禅を組まされて、足がほどけなくなった仲間に点穴して治そうと本を頼りに試しているうちに、ページがめくれ~出産時に効果のあるツボが記載されているページに~

と、各所にユーモアが散りばめられています。

仲間同士で助け合ったり~青春ドラマしている武術映画。
とはいえ。。。武術シーン、好感が持てます~(^^)v
by takeichi-3 | 2013-03-08 23:49 | 中国映画音楽 | Comments(0)