北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

王宝強。。。

会うのは、5~6年ぶりになる高校の友人と横浜で待ち合わせ~
f0007580_23175871.jpg
駅周辺で、適当にお茶をしながらお喋り~と思っていたのですが、良い天気だったので~船に乗って山下公園へ移動。f0007580_8181280.gif

シーバスに乗るのは初めてとかで~海から眺める横浜の景色に感動してました。子供の頃はこんな感じじゃなかったね~と、港の見える丘公園、外人墓地、元町を巡りながら、家族の近況などを喋って、喋って、喋って~♪
f0007580_23191790.jpgf0007580_23194388.jpg


≪王宝強≫
年末から新年にかけて上映、大ヒットした≪人在囧途之泰囧≫に出演~新作は、ドニー・イェンと共演のアクション映画。
注目されている俳優の一人です。



ジェット・リーに憧れて、8歳から17歳まで俗家弟子として少林寺で修行。
その後、映画出演のチャンスを掴みに北京にやって来て、≪跑龍套=端役⇒京劇用語≫を経て~
映画≪盲井≫やテレビドラマ≪士兵突撃≫などで、いずれも田舎出身の純朴で不器用な若者を演じて評判に。。。

去年は、武術映画&武術ドラマで主演を務めています。
by takeichi-3 | 2013-03-09 23:57 | 中国映画音楽 | Comments(0)