北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

講習終了。。。\(^0^)/

f0007580_23412283.jpg
とりあえず、太極拳学習終了。
集合写真が出来上がり~一人一人に手渡されました。
老師の生徒の一人が嬉しそうに、近づいてきて~
「私の場所を見て、呉彬老師と劉玉萍の間に写ってる」

おぉ!その手があったか~と、
近くで写りたかった于海老師を探したら、知り合いの日本人二人が陣取っていました。。。(((((^^;

f0007580_2315566.jpg

練習会場周辺は果樹園地帯。
リンゴの直売店で、「どれが美味しい?」と尋ねたら、
「富士が一番」~だそうです。(#^_^#)


f0007580_23201089.jpg




昼食は、ジャジャ麺と宮爆鶏丁。
どちらも中国語学習時、レストランでの注文シーンに出てくる料理ですが、キュウリ入りは初めて。

ちなみに「丁」は、サイコロ切り~という意味。



太極拳授業の中に組み込まれていた養生部分。。。
ストレッチと拍打(叩く)で、経絡の通りを良くする12式で構成されている套路です。

f0007580_233637.jpg

by takeichi-3 | 2013-10-06 23:44 | 太極拳 | Comments(0)