北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

52万5千6百分。。。

南瓜が美味しい季節。
f0007580_0133491.jpgサラダにしようと蒸した後に、
ポタージュに出来ないかと思いついて初挑戦。

簡単に裏ごし~牛乳を注ぎ、コンソメと砂糖で味を調整。
大成功でした。(o^0^o)Ψ

三大抗酸化ビタミンと呼ばれるE、βカロテン(A)、Cが豊富⇒血流をよくする、免疫力を高める、老化防止効果大。繊維も豊富なので便秘&大腸癌を予防。B1、B2,ポリフェノール、鉄分、カルシウムも含まれてる栄養価の高い食物。


f0007580_014454.gif今日は、母方の伯父の一回忌。。。
一年ぶりに親戚が集まり、「一年が経つのって早い~」と、、、

一年は、52万5千6百分。。。
缶コーヒーのCMに使われている曲≪SEASON OF LOVE≫の歌詞の中に書かれています。



52万5千6百分
52万5千6百分もの愛しい瞬間
52万5千6百分
あなたは どんなふうに一年を測る

夜明け、日没、真夜中の数で
何杯のコーヒーを飲んだか
インチやマイルで
笑いや諍いの数で

52万5千6百分
あなたは どんなふうに自分の一年を測る


先行きの方が短くなって~周囲も同年代か年上が殆ど。
これから、よりよく生きるにはどうしたら良いかが会話に出てくることも度々。
幸福でいられる為の心のあり方、行動。。。
過ぎ去った時間に磨かれ、それぞれ、若かった頃とは異なる価値観を語るようになっています。
by takeichi-3 | 2013-10-21 00:28 | いろいろ | Comments(0)