北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フィットネス。。。

f0007580_23463288.gif
フィットネスで一汗流して~着替えている時。。。
「明日は中野でプール、明後日は~」
「あなた元気ね。幾つになったの?」
「黒柳徹子よりも下よ(⇒1933年生まれ)」
「あら、じゃ、私よりも若いじゃない」
「フィットネスに来るとね、身体も動かせるけど、色んな人と会話出来るからボケ防止になるのよ。会話っていってもね、家族じゃダメなんだって。一言発せば、言いたいことが伝わっちゃうじゃない。そうならないような人と、一日に四人お喋りするのがいいそうよ」

(ほォ~フィットネスは北京の公園と同じ役割を果たしているんだ~)と、声のする方を振り返ったら、、、
f0007580_23455728.gif目が合ってしまい~四人のうちの一人になってしまいました。(#^_^#)


北京、フィットネスが増えているとはいえ、一般の高齢者たちが利用することは殆どありません。
自宅から至近距離に、比較的大きな公園があり、無料で参加できる活動が多くあるから。。。




高齢者の健康の為、フィットネス補助金とかがあるとイイのに~と思えた今日です。。。
by takeichi-3 | 2013-11-14 23:49 | いろいろ | Comments(0)