北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

武当山到着。。。

早朝、5時過ぎに出発~飛行機、快速電車、バスを乗り継いで午後6時過ぎに武当山到着。
「日本だったら、国外に出ている距離よね~」と言いながら、一日を移動に費やしました。

f0007580_23828.jpg
早朝なのに、チェックインカウンターは大混雑。
二時間の搭乗中に出た軽食~鳥唐揚げのバーガー。

武漢空港から武昌駅まではタクシーで移動。
武昌駅近くに黄鶴楼(漢詩の時間に習った~)があったので、運転手さんに、「ちょっとだけ寄ってもらえる?」と言ったら、「渋滞がひどくて、乗り遅れる恐れがあるからダメ!」と言われ~(T_T),,,
f0007580_2395449.jpgf0007580_23103037.jpg
f0007580_23113269.jpg
運転手さんの言葉通り半端じゃない渋滞~一時間位だろと予測していたのですが、結局、二時間かかって~大慌てで予約していたチケットを受け取り、ギリギリの乗車。

列車販売の弁当。電子レンジで温めた物。
四時間かけ、武当山に一番近い主要駅~十堰到着。
それなりに武当山の雰囲気があると思っていたら、ごく普通~観光客を呼び込む人が多くて煩わしいです。
f0007580_231310100.jpgf0007580_23164411.jpg

f0007580_23184883.jpg
十堰駅からは路線バスを利用~一時間かけて武当山入口に到着。ホテル名は太極賓館。バーガー店やレストランがあって賑やか~(((^^;

ツィンで160元。
北京体育大学のホテルよりイイような~

明日、ようやく、武当山参観ができます。(^^)v
f0007580_23195551.jpgf0007580_23204884.jpg
by takeichi-3 | 2014-04-25 23:37 | いろいろ | Comments(0)