北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

動物たち。。。武当山、武漢

f0007580_23334072.jpg
武漢の公園。
京劇音楽を聞きながら、朝の一時。。。
其処へ行けば知り合いがいて、楽しくお喋りが出来るというスペース。
その気になれば、気功、武術などの運動にも無料で参加出来るし~健康的な環境です。
そんな中、百一匹ワンちゃんの犬が、姿勢正しく京劇の歌声に聴き入っていたのが印象的でした。


f0007580_23494796.jpg武当山で会った動物たち。
遥逍谷~澄んだ川が流れる景勝地の水溜り、蝶々や小さな虫が集まって水を飲んでいました。

私から一m位離れた木杭に留って平然としている猿。
人慣れしているわけではなく、子猿を撮影していた女の子たちを追い散らして一息ついているところ。
威嚇され、恐々としてるのは私の方です~(((((^^;、

そして、気弱な目つきをしていた売店の看板犬。。。
f0007580_2350227.jpgf0007580_23512044.jpg



道教音楽祭。。。毎年開催されているようです。
中国大陸、香港、台湾など~色々な道観(道教寺院)が参加している、大きな催し。。


by takeichi-3 | 2014-05-07 23:55 | いろいろ | Comments(0)