北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

週末には中国映画。。。

昨日紹介した≪有一天≫が、早くもYOU-TUBEにUPされていました。
中国サイトですが、、、字幕あり(中国語&英語)⇒http://www.56.com/u64/v_MTI1NTgwNjI5.html



西遊記ごっこをしている友達から、「お前の父親はペテン師だから、お前は妖怪役だ」と言われ~父親が果たせなかった、無料映画会を開こうとする子供。。。

農村から攫われて、都会で物乞いをさせられている子供。映画館の支配人に救われ。。。

老師から、「月光は、ベートーベンが聴覚を失ってから作曲した作品。君のピアノには、何かが足りない」
と言われて、聾唖学校の子供たちに歌を教え始めた大学生。子供の一人を、素人参加の歌番組に出演させせるが、酷評され~

知的障害ながら、パン職人に気に入られ修行に励み~母親から独立していく子供。。。

微かな光を感じる視力しかないけれど、個性のある絵を描く少女。画廊で働く青年が、その才能を見出して個展を開こうとするが、自由な感性で絵をかいていた少女はとまどい~「君の好きにすればいい」と告げる青年。

チベットの貧しい村で、祖父母と兄の四人で暮らす少年。肥満で失語症。ボランティアでやって来た教師の努力によって、少しずつ周囲との交流が生まれ始める。。。

母と二人で祖父の面倒を見ている遊牧民の子供。唯一の慰めだった友達が突然引っ越してしまい。。。

犯罪者として服役中の親を思い続ける子供と、それを見守る人々。。。

等、子供が主題となる9話で構成されているオムニバス映画です。。。
by takeichi-3 | 2014-10-10 23:50 | 中国映画音楽 | Comments(0)