北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北京武術隊が、、、\(0人0)/

いつもなら、各参加者毎に細かく動画がUPされるのに。。。
今回は内容が充実していたからか、全編をUPする人ばかり~(((((^^;

★お薦めは、24分過ぎに登場する北京武術隊。
親方三爺の誕生日に、皆が、それぞれの技を披露。。。
ベスト・キッドに、イジメッ子役で出演していた王振威(ワン・ツェンウェイ)が鷹爪拳を披露しています。
彼に気づいたジャッキー。。。「大きくなったね。動作も力強くなっているし~」
もちろん合格ですが、今回は套路表演が主で実戦的なシーンが無かった~次回は成家班と一緒にストーリー性のある内容を共同製作するそうです。



★50分辺り~18歳になったばかりの青年スタントマンが登場。
大作に出演している時には、一日に100~200回も倒れていると。

「彼を見ていると、若い頃の自分を思い出す。ユン・ピョウと一緒に雇われて~二階から落ちるんだ。防具なんてなくて、タオルを巻きつけて~何度も、何度も~足がパンパンに腫れても続けた。40年前、ギャラは100香港ドル。それを二人で分けたんだ」

「はっきりと映っている作品は?」と尋ねられた青年、、、
撮影所に行って、指示を受けて~こなして~それで終わりだから。
彼のスタントシーンを番組スタッフが編集。
「危険を冒しながら、テレビや映画に貢献してくれている」
「あなたたちに敬意を表します。スクリーンの後ろで命知らずに頑張ってくれて有難う。監督として頭が下がる」

ジャッキー以外の審査員は合格を出しますが、、、
「君に酷いことをするかも~今は、契約とかしている?フリーでやってるんだね?合格はさせないよ。私のスタッフに連絡して~成家班に入りなさい」


★第一組。。。
台湾からやって来た、ストーリー性のある(宮廷夫人たちの争い)チアリーディングも楽しいです。
by takeichi-3 | 2015-03-14 23:59 | 中国映画音楽 | Comments(0)