北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パンダとか、ジャッキーとか。。。

35歳(パンダ年齢=100歳)の誕生日を迎えたパンダ「愛称:盼盼=本名:巴斯」の。。。
バースディケーキレシピ。。。(#^_^#)



f0007580_23335415.jpg
1990年に、北京で行われたアジア大会のシンボルとなったパンダ盼盼の実物版として活躍した巴斯。

友好大使としてアメリカに渡ったり~大晦日の番組に出演したり~
広州、深圳、済南、北戴河などに赴いてパンダ保護活動に参加したり~
と、パンダの中の英雄。

百歳という特別な誕生日にバースディケーキが無いなんて~
と、材料に工夫を凝らしたケーキが作られました。ちなみに~自然界で暮らすパンダの平均寿命は12年前後です。


ジャッキー・チェンの新曲。。。≪青石板的訴説≫



古城の歴史を刻んだ青石板を人に例えて。。。
踏みしめられ、戦禍に遭い~それでも神態自若~寛容と理解、善良で温かい心が絶えない~
などと表現されている歌詞を見たジャッキーが感動して、自ら歌いたいと。。。
f0007580_23404428.gif
福建省。。。旅をしてみたいと思っている場所です。。。
by takeichi-3 | 2015-11-30 23:52 | いろいろ | Comments(0)