北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

週末は中国映画でも。。。《盲井》

f0007580_23324487.jpg
今年で四回目になる気功グループの皆さんとの花見。。。
健康を保って、来年も皆で元気で花見しましょうね~\(^0^)人(^0^)/


良い映画だということは知っていたのですが、ずっと~見ていなかった《盲井》



炭鉱を渡り歩いている二人の男。。。
地方からの出稼ぎ者を騙しては、家族だと偽って三人で働き~事故と見せかけて坑内で殺害、補償金をせしめる~を繰り返し。。。

ある時、16歳の少年「元鳳鳴」に声をかけ~
「学校が嫌で逃げてきたのか?」
「お金が無いから、学校には行けない」
「一体、父親は何をやってるんだ~」
「出稼ぎに行ったまま戻ってこないから~」
妹弟たちへの仕送り分を稼ぎたい鳳鳴は、月に千元を稼げる仕事に向かうという二人に、一緒に連れて行ってくれるように頼みこむ。

男のうちの一人は、少年の純朴さに触れて、徐々に殺害を阻止するようになっていく。。。

ベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞した作品です。

★少年役を演じた王宝強の北漂成功物語⇒ http://takeichi3.exblog.jp/24184043/
by takeichi-3 | 2016-04-08 23:55 | 中国映画音楽 | Comments(0)