北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

76歳のカラリパヤット。。。

7歳の時からカラリパヤットを学び始めたという、インド・バタガラで暮らしている今年76歳になる「Meenakshi Gurukkal」。



ネットで話題になったスティック功夫映像~知り合いたちから、評判になっていると聞いていた。自分自身で見ることはなかったけど、私に会いに来た子供たちが見せてくれた。

今でも子供たちに武術を教えている彼女。
自分は、まだ若いと思っている~武術がエネルギーを与えてくれる。
生徒たちは、私の動きは若者のように機敏で、自分たちと同じだと言っている。

あと、どのくらい続けられるかは分からないけど、身体が動く限りは。。。


★スティックといえば。。。スター・ウォーズの中で、盲目の戦士を演じているドニー・イェン。
新しい映像が公開されています。




★以前に発表された予告編よりも、中国人俳優の姿が多く映し出されていると話題の新予告編。


by takeichi-3 | 2016-08-14 23:53 | いろいろ | Comments(0)