北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋高気爽、帯孩子来鳥巣看奥特曼!

f0007580_23294536.jpg
中心部のホテルから、北京体育大学付近のホテルに移動。。。
運転手さんから「今、中国と日本の間は緊張しているだろう~」とかの話題をふられたりして。
日本人が感じている以上に島問題を重く受け止めているのかなぁ~と思いましたが、、、

「爽やかな秋~子供を連れて鳥の巣にウルトラマンを見に行こう~」
という、各媒体のニュース報道に、少しホッとしています。

ちなみに~ネット上の記事など。。。
「奥特曼=ウルトラマン」は、日本の“特撮之神”円谷英二により創造され~円谷プロダクションが制作撮影した作品。1860年に放映開始された空想特撮テレビドラマシリーズ。

中国では、1993年に上海東方テレビが中国での放送開始~1966年の《奥特Q》から《宇宙英雄·奥特曼》まで~70年後半から80年後半生まれには、子供時代の記憶となっているだろう。

今回は、奥特曼を演じた役者たちが実際に着用したユニフォームを始めとした300を超える奥特曼に関する貴重な品々が展示される~中国では初めてとなる大規模な展示~10月26日までの二か月に亘る開催期間には、奥特曼の表演等、色々な催しが行われる。
by takeichi-3 | 2016-08-29 23:44 | いろいろ | Comments(0)