北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子役の功夫。。。

霸王别姬(さらば、わが愛)~公開当時、映画館に身に行きました。
この幼少期の京劇訓練シーン。可哀想だとは思いましたが、特別な感慨は無し。
今になって、凄い!!!と。
演じているのは、いづれも京劇世家出身者や舞踊学校の生徒たち。




ジャッキー、サモハン、元華、ユンピョウ、袁和平等の香港アクション映画の精鋭たちを育てた中国戯劇研究学院も、親が子供を飢えさせない為に託した処~同じように苦行を積んだのでしょう。
※京劇出身と南拳(劉家良)出身監督のアクション表現が異なることもうなずけます。
※七小福は私たちの信念になっている~「吃苦耐労=困苦を厭わない」。。。by元華

★主役の岳飛をサモハンが演じています。ジャッキーも出演しているらしいです。。。


by takeichi-3 | 2016-09-25 23:58 | 中国映画音楽 | Comments(0)