北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お買い上げの品々。。。


買ってはみたものの。。。
f0007580_2149776.jpg  聴く機会が無いままになってしまっているCD。。。
f0007580_21501613.jpg

f0007580_21512911.jpg
右上は、“吉祥三宝”というモンゴルの歌。
昨年から今年にかけ、流行した曲です。
父親、母親、女の子が一緒に歌っています。

 (原曲の歌詞)
  子:パパ、太陽と、満月と、星って?
  父:“吉祥三宝”
  子:緑の葉と、花と、果実は?
  父:“吉祥三宝”
  子:パパと、ママと、私って?
  父:“吉祥三宝”


f0007580_21524857.jpgf0007580_2154558.jpg




“光良”⇒ソフトな曲調。雰囲気は女性好み。友人は「さだまさしみたい」と、、、
“阿牛”⇒中華風味でノリのいい曲“桃花開開”。太極拳老師の子供(小学生)が大好きな歌手。
“刀郎”⇒少し前にヒットを飛ばし、暫く休息。そして、このところ、少し回復の兆し?
“王力宏”⇒今月初め、台湾最大の音楽賞⇒金曲奨を受賞したばかり。

聴くのは、きっと、帰国してからになるような気がします。。。
by takeichi-3 | 2006-06-26 22:19 | 中国映画音楽 | Comments(5)
Commented by taira5577 at 2006-06-26 22:51
吉祥三宝、今年の春節の中国版紅白歌合戦みたいので歌われてるの見たよー。途中普通語じゃない歌詞もあったよね?
Commented by takeichi-3 at 2006-06-26 22:57
tairaサマ。。。元々は、モンゴル語の歌~♪
評判が良かったので、漢語バージョンも作ったらしい、、、
このCD、異様に高価。60元もした ^^;
Commented by tubomim at 2006-07-04 01:56
“刀郎”の歌が好きですよ。
コメントありがとう!西城区のどこで太極拳をなさったのでしょうか。
Commented by takeichi-3 at 2006-07-04 08:21
tubomimサマ。。。白塔寺近くの歴代皇帝廟という処です。
修復の完成が2004年。一般公開されるようになってからの日が浅いので、
地図にも載っておらず、知らない人が多い場所でした。。。
Commented by tubomim at 2006-07-04 14:29
去年の夏行きました!とてもきれいに修復されたですね。あそこで太極拳をなさったら皇帝さまの気分になるでしょう。
白塔寺って懐かしい、歴代皇帝廟の隣に「人民医院」がありますが、私はあそこで生まれたのです。