北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

帰宅。。。


帰国の朝、落下したヒナ鳥保護のお手伝い。。。
f0007580_14274968.jpg

このところの北京、夕方から夜にかけて激しい雨が降る日が多くなっています。


f0007580_14281137.jpg




昨日、まだ雨の残る宿舎前の木の根元には巣から落ちたヒナが一羽。。。上空には親鳥の姿。。。

f0007580_14471085.jpg


少し上の枝に、小さな段ボール箱共々置いてみたのですが、、、

無事、帰宅出来たでしょうか?


今回の帰国に際しては、万全の体制。何たって、出航の3時間前に空港に到着 ^^v
恐る恐るのチェックイン。カウンター横に手荷物を二つド~ンと載せたら、、、
33.8kg。「オォっ!」と口走る服務員。目と目が合って、、、ニコッ ^^;
没問題でした~☆

f0007580_14522372.jpg
諸手続きもスムーズに完了。
搭乗ゲートには、1時間45分前に到着。


f0007580_14524630.jpg






街中では滅多に見かけない自動販売機で、お土産用に“燕京ビール”を2本購入。

さ、後は時間の経過を待つのみ。。。
定刻通りに、飛行機に乗込み。
緊急対策用のビデオが流れ、映画が始まり、、、

f0007580_14532854.jpg
そして、機内食。

メニューは、魚の唐揚げ甘酢あんかけ。茶そば。ザァー菜。果物。パン。

それから、飲料の提供があって、、、

あれ?
何か、忘れていない???

そうなんです。まだ、飛び立っていなかったのです。

「管制塔からの連絡が無い。」、「混んでいる。」と2回だけのアナウンスがあったきり。。。
待つこと2時間近く、ようやく離陸。当然ながら、成田到着も定刻より大幅に遅れた午後11時。
リムジンバスのカウンターには係員の姿は見えず。。。

仕方なく、「ホテルの予約出来るところはありますか?」と、空港職員さんに尋ねたら、
「空港手配の無料バスが有りますよ。」 ・・・wa~i・・・\( ^0^ )/yatta~・・・

午前12時半に新宿着。タクシーに乗り換え、午前1時にようやく帰って参りました。

以上。。。( -"- )!
by takeichi-3 | 2006-06-30 15:27 | いろいろ | Comments(2)
Commented by taira at 2006-07-01 03:39 x
おかえりー。長旅お疲れ様!

ところでこの鳥、きれいだね。キツツキ系?ゲラ系かな?そしてたけいちさんの対処はバッチリ正解です。
Commented by takeichi-3 at 2006-07-01 12:10
taira サマ
成鳥になると尻尾がメチャ長くなる、語言でもよく見かけた鳥。
対処は良かったかもしれないけど、対策を練って見守っている最中に、そばを通りかかった中国人のオジさんが、いきなり"グァッシリ!"と摑んでしまったの。。。
異なる匂いがつくと、親鳥は面倒を見なくなるというのは???
ちょっと、心配しています。