北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏。ビール。五輪。。。あ、音楽も、、、


f0007580_9415695.jpgf0007580_9423091.jpg
夏です。。。生です。。。
"燕京ビール!"

北京五輪協賛中!!!

お酒は余り飲まない方ですが、
一口目の爽快感は、、、

堪まりませ~ん・・・
\(#0#)/~♪・♪・♪・・・


そだ。。。日本の常識に縛られているア・ナ・タ・・・
北京でビールを頼む時には、必ず、「"冰的bing de=冷え冷え"」の一言を添えて下さい・ネ。。。
時として、( -"- )~nanda koreっ!~な気分になってしまいます・ヨ~


ついでに、北京五輪の"福娃娃=マスコット"も紹介。。。
f0007580_9425135.jpg
象徴されているモノと、名前は。。。
左から、魚⇒"貝貝"、パンダ⇒"晶晶"、聖火⇒"歓歓"、チベットカモシカ⇒"迎迎"、燕⇒"妮妮"
それぞれの名前の発音を繋げると⇒bei jing huan yin ni⇒北京歓迎你と同じになるそうです。


昨日、kaoyanサンから⇒"現在、中国で流行しているのは、どんな歌~"というコメントを頂いて思い出した事。

"雅虎首頁=yahoo chinaトップ"から、"音楽"を選ぶと、現在、中国でヒットしている曲や最新曲のリストが表示され、その全てが手軽に試聴出来ます。

興味のある方は、是非、お試し下さい。
by takeichi-3 | 2006-07-02 10:21 | いろいろ | Comments(2)
Commented by kaonyao at 2006-07-02 23:27 x
音楽の情報ありがとうございました!早速アクセスしてみようと思います。GWに北京に行ったとき、自分用に「歓歓」、パートナーには「妮妮」のぬいぐるみを買って帰りました。会社の人にはやはり五輪グッズのボールペンを買っていったのですが、なかなか喜ばれましたよ!中国のお土産というと、お茶とか中華系の小物が定番化しているので、珍しかったようです。
Commented by takeichi-3 at 2006-07-03 13:39
kaoyanサマ。。。なかなか、優れものでしょ?
ヒットコーナーの曲は、北京の街中でも、よく耳にするものばかりです。
今回のCD購入に際しては、私もこれを参考にして選びました ^^v