北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クッキング。。。


雨が降りしきる朝、、、
f0007580_1111093.jpg梅干用の紫蘇を洗っていたら。
カメムシがノソノソ。。。

"イッヤ~!!!"

※鮮明ではない画像は恐怖のせいです ^^;


f0007580_1114887.jpg




ティッシュでくるみ、屋外強制退去させ、作業続行。
"イッヤ~!!!"



f0007580_112336.jpg


ティッシュでくるみ、屋外強制退去させ、作業続行。
"イッヤ~!!!"

・。・。・ ( >人< )・。・。・

何はともあれ、これで梅干作業ほぼ完了。
あとは、梅雨明けの晴天を待つばかりです。



一段落してから、食事の支度。。。
f0007580_1116863.jpg
今日のメニューは、昨日の"キューピー三分クッキング"で見た"鶏ソテーのラタトゥーユ添え"をアレンジした"鶏バーグのラタトゥーユ添え"~♪

とりあえず、家にあった数種類の夏野菜(玉葱、新ジャガ、茄子、インゲン、パプリカ)をサイの目に切って下ごしらえ。

え~と、フライパンにオリーブオイルを。
ん。。。無い~! ゴマ油でもイイ?。。。か ^^v

え~と、え~と、白ワインを。。。
ん。ん。。。無い~! 日本酒でもイイ?。。。か ^^vv

スパイスは、レシピ通りのバジルでもイイ?。。。か ^^vvv

で、"日中伊ラタトゥーユ"の完成となりました。味は、イイ!です ^^vvvv~♪
by takeichi-3 | 2006-07-05 11:55 | いろいろ | Comments(4)
Commented by 会長 at 2006-07-05 12:35 x
梅雨の晴れ間はいやになるくらい暑かったが、今日は梅雨の戻りで
涼しく過ごしています。昼休みの散歩は今日は休みです。

メタボリック症候群の私には、特に健康的な鳥バーグ。つけ合わせも
美味しそうです。

太極拳全国大会は、金曜日に行く予定です。
営業2号さん、目印の「S」を頼りに応援してきます。

うちの連盟からも「24式太極拳 女子」にでますので・・。
これから時間とか調べなくちゃ・・です。
Commented by takeichi-3 at 2006-07-05 14:50
会長サマ。。。今日の気温は最高ですね。
昨晩も熟睡出来たし、朝から、身体が動く、動く。

全国大会、私は青Tシャツグループの中に紛れています。
(営業2号は東京太極拳協会所属ですが、、、)

例年通りなら、全国大会と前後して本格的な夏到来です・ネ・・・
Commented by taira5577 at 2006-07-05 14:53
あははー。たけいちさんっぽい。
おいしければいいのおいしければ!
Commented by takeichi-3 at 2006-07-05 21:53
tairaサマ。。。最終的には、単なる夏野菜炒めになっていただけ。。。
北京での夏野菜料理といえば"地三鮮"
簡単そうな料理なのに、日本の中華料理屋サンでは見かけないね。。。
^^v