北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

九龍公園で太極拳。。。

f0007580_2361573.jpg

午前4時に香港到着。
電車もバスも動いていない時間。ので、他の旅行者と同じようにベンチで一眠り。

6時過ぎに起きて、、、
交通カードを購入して~九龍公園に。

f0007580_2392651.jpgf0007580_23103741.jpg


f0007580_231210100.jpg
広い園内、太極拳をやっていそうな~お姉さんが前を歩いていたので後追い。練習場所到着~まだ、仲間が揃っていなさそうな様子だったので、他のグループを探して公園を一回り。

南拳系の講習をしているところがあったくらいだったので~お姉さんの所に戻って、、、
「一緒に動いても構わない?」と声をかけ参加。

f0007580_23142070.jpgf0007580_23154582.jpg

f0007580_23173884.jpg参加者の動きが一般の公園太極拳よりもしっかりしていると思ったら、≪冷先鋒老師≫指導の班。

練習の合間に老師と話す機会があって、、、
陳家溝十九代伝人~王二平老師に師事~全中で優勝した~多くの知り合いが日本で教えてるとか。

練習後、ホテルチェックインまで時間があったので、黄大仙に行ったり~雲吞麺(エビ、鶏、豚の三種類雲吞乗せ)を食べたりな香港初日。

f0007580_01972.jpgf0007580_2324272.jpg
by takeichi-3 | 2017-07-09 23:51 | いろいろ | Comments(0)