北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

香港最終日。。。帰国しました。

f0007580_23244517.jpg
香港駅近くの広場に設置されていた、彫刻家≪任哲≫の≪雲端≫と、奥は≪朱銘≫の≪太極≫
出自は上善如水⇒ 水は散ると気(霧)となり、固まると氷となる。至柔時は霧のように存在しているが無きにも等しい~至剛時は、鋭利に尖った氷のように~緩やかで伸びやかな動きは、水の流れのように、止まることなく。。。


上天気だったので、、、7時前にホテルを出て~朝マック。
セットの飲料は、ミルクティー。英国領だった名残で、コーヒーよりも主流?

f0007580_2329672.jpg
それから、再びクイーンズパークへ。
8時過ぎ。人出は、昨日よりかなり多目。

どの経絡を通しているのか~動作を見ているだけで効果が明確で好感の持てる気功。三十分位かけて全身をくまなくほぐすタイプ。

推手グループは不在~太極拳套路を数種通し、参加者に身法をアドバイスして香港活動終了!
f0007580_2332468.jpgf0007580_075774.jpg
f0007580_23355557.jpg
香港最後の食事は、烤肉(焼肉)三種乗せご飯。

香港滞在経費、北京よりは幾分多くなると思っていたものの~実際には二倍以上かかって。。。

コンビニのコーラ等の飲料が日本よりも高かったり~北京で八百円位で買ったTシャツが二千円で売られていたり~物価、想定外の高さでした。


九龍公園で会った≪冷先峰老師≫
後になって思い出したのですが、数年前、武当剣講習参加の際に予習の参考にした動画の老師。


by takeichi-3 | 2017-07-11 23:55 | いろいろ | Comments(0)