北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

遠くへ行きたい。。。


f0007580_10131228.jpg
大会を終え、一段落。。。
ふと、何処かに行きたいなぁ~( ' ' )゜゜゜゜゜

添乗員同伴のバスツァーとか、が、イイな・・・



f0007580_10134231.jpg


初めての海外旅行は十数年前。
何故かインド・ネパール周遊。


f0007580_10141545.jpg


私の希望はネパール、同行の友人はインド。
そして、ピッタリのツァーが、あったのです。

とにかく、初めての海外。
銀行のT/C購入時の窓口では、
「初めての海外旅行なんです・・・」、「そうですか、それは、楽しみですね。で、どちらへ?」、「インドとネパールです~♪」、「それは、、、大変ですね~^^;」、「( ' ' )???」というやりとりがありました。


ツアコンの資格を持っていた同僚からは、
「帰りの航空券、無くしたら帰って来られなくなりますよ~^^;」、「ん。大丈夫。その時には、向こうで皿洗いのバイトでもして、稼いで帰って来るもん~^^v」、「n.n...インドで皿洗いなんかしていたら、一生帰って来られませんっ!」と、アドバイスが。。。

そして、“無知であるが故に、怖れを知らない”という情況で出発。
が、、、帰国後に調べた結果、インド旅行には様々な俗説があったようです。

f0007580_1211249.jpg①インドには、呼ばれた人だけが行く。
②インドに行くと、人生観が変わる。
③インドに対する印象⇒好きor嫌いのみ。
④インドは旅人が最後に目指す国。
⑤インドには、一度は行け。

で、私の回答。
①⇒実感ナシ。 
②⇒ハイ。
③⇒好きです。時間(お金も)が許すなら、是非、又、
   行きたいと思っています。
④⇒× 
⑤⇒○
by takeichi-3 | 2006-07-18 11:15 | いろいろ | Comments(4)
Commented by kaonyao at 2006-07-18 21:46 x
私もインド・ネパールともいきました。特にネパールはよかったです。ネパール人のお友達がいるので、ぜひもう一度行きたいですね。インドもやっぱりもう一度行きたい!どちらも病みつきになりそうな国ですよね~。

ところでワタシク、最近になって本格的に中国語を学ぶ気になりました。とにかくこの1年がんばって、初歩的な日常会話ができるくらいには上達したいと思っています。少しでもできれば会社の仕事に役立つんです。35歳がけっぷちなんで、自分にできそうなことがんばりたいなと思っています~。
Commented by takeichi-3 at 2006-07-18 22:52
kaoyaoサマ。。。次回のインド行きは、ツァーではなくフリーにしたいと思います。
理想は、ベナレス(ヴァラナシ)に1週間滞在したい。

そうですか、崖っぷちですか・・・^^;
もう一声(二声かも)年上の私は、崖から転落してパタパタかしら~( ' ' )?
Commented by kaonyao at 2006-07-18 23:33 x
takeichi-3サマ

今では一人旅の私ですが、7年くらい前行ったインドは弟と行きました。
ベナレスは3泊くらいしたでしょうか。ちなみに来年は勤続10年の少し長めのお休みが取れます。行き先はすでに「チベット」と決めています。

一般事務員の35歳は結構厳しいかも・・・。とりえもなく、結婚の予定もなし・・・。
となるとそろそろ何か身につけないと(遅い?)。一応いまのところ定年まで勤めるつもりです。(迷惑かな・・・)
Commented by takeichi-3 at 2006-07-19 00:52
kaonyaoサマ。。。つい最近、北京から西蔵行きの鉄道路線が開通しましたネ。
片道だけ、それを利用して移り変わる車窓を眺めながらの旅をしたい。。。
と、北京滞在中に思ったものです。

私と一緒にインドに行った女友達の人生は、帰国後に大変動。
瞑想を主とするコミューンへと向かってしまいました。