北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

目覚まし。。。


九州方面、間もなく梅雨明けだとか。。。
f0007580_2157275.jpg
そろそろ梅を干せそうです~♪
そして、例年通りの“大根のさくら漬”。梅酢と赤紫蘇で、こんな濃い目の色に漬け上がります。

ここ最近は涼しいので、窓を開けていれば適温の日々。近所の家々も、やはり、夜は窓を開け放っている様子。

遠くに響く一番電車。新聞を配達する音。挨拶を交わす声。。。
そんな日常の音に、ウトウト寝返りを打つ ( _ _ )z.z.z.....早朝。

でも、でも、ここのところ、( -"- )!、、、
午前5時45分に何処かの窓から聞こえる目覚ましの音。
15秒程続き、6時に再び、6時10分に再び、6時20分に再び~が、6時50分まで繰り返され・・・
午前7時、ドアがバタン!と閉まり、足早に遠去かって行く足音。

頼むから、一度の目覚ましで起きてくれ~ 。・。・( >人< )・。・。
by takeichi-3 | 2006-07-25 22:32 | いろいろ | Comments(4)
Commented by tubomim at 2006-07-26 00:04
写真はとても素敵!お皿の色も背景としてとてもきれいです!
Commented by takeichi-3 at 2006-07-26 21:58
tubomimサマ。。。サスガ!&アリガトウございます。
実は、このお皿、798工厂で買ったものです。確か、5元だったような。。。

同じ物が50枚位あったのですが、手作りの為、
一つ一つの模様や大きさに微妙な違いがあって、
選んでいる間は、とても楽しかった~♪
Commented by tubomim at 2006-07-29 10:33
やっぱり!798工厂にもいきましたよ、面白いところですね。ネタとしてとって置いておりますが、時間があるときに記事を書きたいですね。
Commented by takeichi-3 at 2006-07-29 23:49
tubomimサマ。。。798は、お勧めですよネ・・・
そういえば、最近、又、新しい芸術区がオープンしたという噂を聞いたのですが、どの辺か、ご存知ですか?