北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

倦怠。。。


f0007580_2229180.jpg
以前、勤めていた時、秘書室勤務の友人と昼食を共にしていました。

ある日、「これ、千疋屋(超高級店⇒例えるなら、普通に食べているは、“十疋屋”レベル?)のだけど、不味いから食べたくないって・・・」と、会長宅に届いたグレープフルーツをご馳走になったことがあります。

一口食べてビックリ!
二人で顔を見合わせ、「こんなに美味しいグレープフルーツは初めて~♪」


“貧しい者は幸いである”を実感した瞬間・・・☆

帰国後のスケジュールも一通りこなし、倦怠感に包まれ始めている今日この頃。
所有していた時には気付いていなかったMONOの価値が見え始めてきたような、、、

定職、ボーナス、社員旅行(あ、これ、嫌いだった)、、、そして、厳しい練習。

あれ程に、厳しく、正しく、集中の出来る練習は、容易には手に入らない~
日が経つ毎に、北京で練習した太極拳の精度の高さを思い知らされています ^^;
by takeichi-3 | 2006-07-27 23:24 | いろいろ | Comments(0)