北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中野サンプラザ。。。


中野の象徴“サンプラザ”です。。。
f0007580_22285720.jpg

以前は“全国勤労青少年会館”という雇用促進事業団関係の施設だったのですが、いつの間にか売却され、“(株)サンプラザ”になっていました。

徳川綱吉の時代には、この周辺に野犬(お犬さま)収容施設が、近代では、陸軍中野学校(スパイ養成)があったそうです。

今日の午前中は、レガス新宿で太極拳の練習をする予定をしていたのに、、、
昨晩、電話で確認してあったにも拘わらず、行ってみたら、「個人解放はありません・・・」だって
( -”- )!

f0007580_22482268.jpg
ふさぎがちな(腹立たしい)気持ちを癒す為には、
美味しい昼食~☆

で、なかなかの好評を得ているというサンプラザ内レストランのランチバイキングへ。

価格は¥1,500.-



f0007580_22483846.jpg


写真は、和食系のオカズ。
他に、洋風と中華系のオカズも有り、ご飯も“鮭ご飯”、“雑炊”、“有機米ご飯”が、、、

飲料は、この写真以外に、ティーバッグ20種、各種コーヒーの取り揃え。。。

モチロン、デザートも充実~☆
運動もしないのに、摂取カロリーの多いこと、、、 ^^;

ま、明日から頑張ればイイさぁ~ ^^v~♪
by takeichi-3 | 2006-07-28 23:15 | いろいろ | Comments(2)
Commented by 会長 at 2006-07-29 06:52 x
暑くなり、このまま梅雨も明けるでしょうか?

中野サンプラザホールに30年位前に行きました。
「岡本おさみ作詞記念コンサート」だったような。
吉田拓郎もでるコンサートだったのですが、体調不良で
当日ドタキャンされて、残念だったことを思い出します。
他にかぐや姫、井上陽水等々が出た様な。

太極拳教室は冷房装備のない体育館なのでコレから暫らく憂鬱です。
Commented by takeichi-3 at 2006-07-29 08:22
会長サマ。。。超豪華な出演者ですね~☆

北京滞在中、NHKで井上陽水、岡林信康、小室等etc・・・が出演する
同窓会的な番組を見ました。

各人、当時を振り替えたエピソードや考え方を自由に語り合っていて、
とても楽しい内容でした。

さんぷらざ、以前は、有名外国アーティストのコンサートも度々あったのですが、
このところは、、、サッパリです ^^;