北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅雨明け。。。


季節のケーキ。。。
f0007580_22135970.jpg
近所のケーキ屋さんでは、夏になると“無花果タルト”が顔を見せます。
無花果と生クリームが口の中でマッタリと混ざりあう感触が最高の一品~☆

そろそろ出ているかなぁ~と、出かけてみたのですが、まだ・・・ ^^;
ので、仕方なく、“白桃ショート金粉乗せ”と“マンゴータルト”を買ってきました。

家に帰って箱を開けたら、金粉は蓋にくっついてしまって剥がれない。ちょっと、悲しかった。。。

子供の頃のケーキといえば、“不二屋”。
母の買い物にくっついて出かけた横浜の伊勢崎町には“不二屋レストラン”が2軒あって、時として食べさせて貰えるチョコレートパフェの味が懐かしく、、、今でも、時折、食べに行ってしまいます。

今では、当たり前のようになってしまった外食は、お寿司の出前とともに特別な出来事でした。


f0007580_22141662.jpg
関東地方、梅雨明けが宣言された今日。

近所の猫は、こんな場所で避暑。
by takeichi-3 | 2006-07-30 22:50 | いろいろ | Comments(0)