北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

心の置き場所。。。


f0007580_2331955.jpg今日は朝から忙しくて、、、
一息ついたのは、午後4時過ぎ。。。

暑い中を歩き続けたので、涼を求めてファミレスへ。。。

ドリンクバーで充分だったのに、折角差し出してくれたのだから~、形だけのメニューチェック。

“海老の小さなマカロニグラタン(写真映り最っ悪・・・)”って???

⇒小腹が空いた時に嬉しい、量が少ない海老グラタン?
⇒小さな海老しか入っていない、寂しいグラタン?

実際に確かめはしていないけど、受け取り方は色々。。。

そういえば、太極拳をしている人たちの練習に対する考え方にしても、色々。。。

“若い人はイイわねぇ~、直ぐに覚えられて・・・私なんか年だから~”
⇒ “年のせいで物覚えが悪くなっているから、倍、努力しなければ・・・”

“仕事が忙しくて練習に来れないから、なかなか上手くならなくて・・・”
⇒ “仕事が忙しくて練習に来れない分、毎日、家で基本功を・・・”

同じ時間の中に存在しているのに、身の置き処は十人十色。。。

“不幸でいることは、神に叛く行為である”。。。何の映画の台詞だったか・・・
“あれ???希望を失くすこと・・・”だったかも。。。
by takeichi-3 | 2006-08-24 23:42 | いろいろ | Comments(0)