北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

99%。。。


f0007580_2317279.jpg日曜日、作業をしながら、“あるある大辞典”をチラチラ。
薄~っすらと記憶に残った言葉が、“チョコレートダイエット”

翌、月曜日。何とな~く、スーパーのチョコレート陳列棚を気にしてみたら、“カカオ99%”のチョコがポツンと一人っきりで横たわっているではありませんか。

隣のカカオ75%チョコは、過疎傾向ながら仲間と寄り添っています。
“売れ行き=効果”・・・と思い込み、最後の一つを買い込んでしまいました。

それにしてもチョコレートを食べてダイエットが出来るなんて、誰が発見したんでしょう。。。

食事はいつも通りでOK~♪
チョコレート以外の間食をしてはいけない!
fu.fu...チョロイもんだぜいィ~ ^^v


火曜日、朝食後。小腹が空いたところで、いよいよ開始。

ダイエット効果があるからといって、むやみに食べるのも・・・と、先ずは一欠けを口に放り込み~
ゲロ~っ!苦いっ!!マズイっ!!!⇒カカオ99%のチョコ=砂糖が入り込む余地が無い。

最短での、挫折となりました ( _ _ )***
あ、、、パッケージの下に注意書きがありました・ネ。。。今、気付きました ^^;

※チョコレートダイエット
カカオ50%以上のビターチョコを使用⇒1日に食べる量は50g。食前など空腹時に3回に分けて摂取⇒噛まない⇒間食禁止⇒朝多目、昼中位、夜少な目

※効果
カカオの苦味成分であるデオブロミンによってインシュリンの抵抗性が改善されるので、脂肪細胞に脂肪が溜まり難くなる。又、血流を促し、代謝もアップさせる。
原料であるカカオには脂肪燃焼を促すポリフェノールや食物繊維が含まれている。

でも、、、ココアダイエットのほうが、もっと効果があるらしい・・・
by takeichi-3 | 2006-08-26 23:46 | いろいろ | Comments(4)
Commented by ruthk at 2006-08-27 00:09
こんばんは!たけいちさんも、「効果」っていうキャッチフレーズに、
つい手が伸びてしまったのですね~!実は私も~(笑)

一口食べたときの感想も同じです。ゲロ~(笑)!
貧血・疲れ気味を解消するために手に取ったはずが、
鼻血が出そうな味に、貧血が悪化しそうになりました。
でも、このシリーズ、結構長く続いているから、
好きな方もいらっしゃるんでしょうね、たぶん・・・。
Commented by takeichi-3 at 2006-08-27 00:43
ruthkサマ。。。好きな人は~、いないと思う ^^;
我慢できる人と、出来ない人がいるのでは?

友人にこの話をしたら、「99%だもん、苦くて当然~」と、
いきなり二かけも口の中に放り込み、、、やっぱり、ゲロ~っ!!!でした。

残ったチョコ、仕方がないので、砂糖をタップり加えてホットチョコレートに~☆

Commented by 会長 at 2006-08-27 01:50 x
ダイエットにチョコレート?ですが
「まずい」んじゃあどうしようかな・・と思いますが
怖いもの見たさで今度ヨーカ堂に行って買って来ようと思います。
Commented by takeichi-3 at 2006-08-27 09:32
そういえば、会長サマは~・・・ん~、確かに、メタボリックに効きそうですね・・・

99%はかなり辛いですが、75%というのもありましたから、是非、、、

以前、フランス料理を紹介する番組で、チョコレートソースを使った鴨やウサギ
料理を紹介していましたが、チョコレートは甘いという既成概念しか無かった為、
別の意味で“ゲローっ!”と感じたものです。

あっ!チョコレートだと思わなければイイのかもしれません ^^v