北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今天也非常忙。。。


今日も、朝から働き者をしています。

早朝には、語言大学の老師の家に。
雑談の合間に気功授業の内容を報告。予定されている老師の名前を告げると、老師のご主人が(以前、体育大学の老師だった)、「他是我好朋友」と。。。

早速、電話をして下さり、夕飯を一緒することになりました~♪
凡その時間を決めてからホテルに戻り、一仕事。

昨日、ホテルが手配してくれた部屋は1階食堂の調理場の近く。そのせいか、何となく残飯の臭いが漂い。。。その上、南向きだというのに隣の建物が近くて太陽が感じられない~
眠れぬ一晩を過ごしてしまいました ( + + )

ので、部屋の交換を申し出たところ、6階北向きの明るい部屋にお引越しすることが出来ました。ここは、比較的居心地が良いです。

それから、王府井に買出しに行き~、4人の中国人老師たちと広州海鮮の食事~♪
妥協のないスピードで飛び交う中国語。自分の未熟さを実感せざるおえない情況でした・・・ ^^;

食事を終えて、今はネットカフェに来ています。
これから、スーパーに行って、洗剤と洗濯物を干すハンガーを買いに行きます。

本当は写真を掲載したいのですが、余裕がなくて、、、

明日は、お茶の買出しに行く予定です。
by takeichi-3 | 2006-09-02 22:40 | いろいろ | Comments(0)