北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

SHINJUKU御苑。。。


f0007580_2205513.jpg
秋を求めて、新宿御苑に行ってみました。

一歩踏み出す毎に、降り積もった枯葉がカサ、カサと音を立て、、、

茂みからは、ポトっ、ポトっと落下する木の実の音。

f0007580_2215063.jpg



街の喧騒からは、10分も離れていないこの空間。

大きく深呼吸をすると、身も心も緊張から解放されて緩んでいくような気がします。

f0007580_2221189.jpg



でも、やはり、新宿は新宿。
木立の中に見え隠れを繰り返す高層ビル。

海外でも、“SHINJUKU”は“シンジュク”のままで通用する街。



深く根を張り、大きく枝を広げた樹木。幹ににもたれているだけで、気が溢れてきます ^^v
f0007580_2229068.jpg

by takeichi-3 | 2006-09-23 22:29 | いろいろ | Comments(2)
Commented by kaonyao at 2006-09-24 21:55 x
今日は本当によいお天気でしたね。私はワインとお惣菜を買い込み、横浜の大桟橋で、秋の一日を過ごしました。芝生の上でごろんと寝転がった、その視界に広がる空の高かったこと!「天高く・・・」とはよく言ったものですね。
Commented by takeichi-3 at 2006-09-24 23:35
kaonyaoサマ。。。横浜にお住まいですか・・・
私の出身地は、横浜(石川町)。季節の変わり目になると、懐かしくなります。
今朝の天気の良さに、“海が見たい~”、“有昌の焼肉が食べたい”、“楽園の肉まん~”
とか、とか、思ったのですが、なか、なか、、、忙しくて・・・ ( _ _ )