北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パルムドッグ賞(カンヌ映画祭)???


f0007580_22454529.jpg
今年は、遡上してくる鮭の数が多いとか。。。

スーパーで見かけた魚卵を、塩をまぶして解体。
それから、日本酒をまぶして、、、




f0007580_2247249.jpg

こんな感じに仕上がりました。

漬け込み時間は、30分程度でOK~☆
短時間で食べられます。

市販品とは何処か違う味わい。秋ね~♪



気候も天気も申し分なく良いのだから、“何処か遠くへ行きたい~♪”とは思うのですが、、、
中途半端に忙しく、家を離れることが出来ません。


そんな今日は、“天空の草原のナンサ”というモンゴル映画を見ていました。
モンゴルの大草原で暮らす家族と犬の、フィクションともノンフィクションとも言い難い内容。

言葉も少なく静かに展開していくストーリー。それなのに、退屈さはなく。。。
むしろ心地良く感じられるのは、大地のような愛に満ちたお母さんの存在があるからでしょうか・・・

この映画に出演しているツォーホールという名前の犬、カンヌ映画祭では、“パルムドック賞⇒最優秀犬賞”を取っているそうです ^^v
by takeichi-3 | 2006-09-24 23:10 | いろいろ | Comments(0)