北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ダブルネーム。。。


軽く衣替えでも、と、、、
f0007580_2364235.jpg
押入れを漁っていたら、こんな靴が出てきました。
何と、アディダスとナイキ(?)のダブルネーム。確か、30元(450円)だったような~・・・

日々暑くなっていく6月。涼しげなデザインな上に、安かったので2足購入したものです。
初めてこの靴を履いて太極拳の練習に出かけた早朝、目ざとい中国のオバさんたちから
“どこで買った?”、“いくらだった?”と質問殺到。

「30元と値段は安いけど、“adidas”~♪」と答えたら、皆が口を揃えて「“假的!”=偽物」と言い出し、大笑いになりました。

それにしても、ありえない組み合わせ・・・ 
あ、、、“下妻物語”では、バッタもんを扱う主人公の父親が「“ベルサッチ”と“USJ”のダブルネーム・・・」とか言っていた \( 0人0 )/


長拳は今日からようやく、“長拳規定B套路”の全套練習に突入。
何とか、何とか、頑張ってみたのですが、、、後半になればなるほど呼吸困難が進むので、脳内酸素も不足。頭がマッシロになり、動作が“プッツン・・・”
固まっている瞬間が多々ありました。 ^^;

「年末までに何とかなっているとイイねぇ~・・・」と、慰めあった“アダルト長拳”チームです。
by takeichi-3 | 2006-09-25 23:41 | いろいろ | Comments(0)