北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

指導計画書???


週初めに香り始めた金木犀の花も散ってしまった朝、、、
f0007580_22431156.jpg
ふと、視線を感じて振り返ったら、、、避暑地から戻って来た“トンボ”が張り付いていました
 ^^;
“お帰り~!!!”

さ~て、昨日、依頼のあった太極拳講師。
時間通りに出かけ、参加者の様子を見ながら指導をこなして帰ってくればイイと、お気楽に考えていたのですが、、、

今日、“指導要綱”と“指導計画書(全4回)”を提出するようにという要請がありました
( ^◇^;)
どうしたらいいのやら~、、、

ここ最近、会う機会の多い北京体育大学で太極拳を一緒していた知人は、帰国してから、オリエンタル系インストラクターを目指してスポーツクラブへの売り込みを精力的に繰り返しています。

時には、“コンセプトやプログラムをどうしたらイイのか?”という相談を受けたりして、
「“オリエンタルビューティー”や“美スタイル”といった、女性を惹きつけそうなタイトルとオリジナリティを強調した方がイイね!」と、それなりに有効なアドバイスを思いつくことが出来たのに、、、

自分自身の事となると、脳が固まってしまう。。。
4回開催する~という以上は、徐々に内容を進化させなければイケナイ!?
でも、それを文章にするのって、難しい ( ^◇^;)
by takeichi-3 | 2006-09-29 23:36 | いろいろ | Comments(0)