北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

BGM作り、、、


今日、試聴したCDの数々。。。(実際はもっとありましたが・・・^^;)
f0007580_2371485.jpg
1時間15分のBGMを作る為に、色々とお試し。
気功だから、ヒーリング的な音楽をと思っていたのですが、聴き続けていると眠くなってしま~ う
 ( _ _ )z.z.z...

これでは、マズイ!!!と、合間に中国の流行歌とかも取り込んで、、、

以外だったのが、モンゴル色の濃い“吉祥三宝”のアルバム。
“牧歌”や“草原育ち”というタイトル通りのユッタリと寛げるものが数多くあったので、ご採用~♪

前半の気功の分は、何とか作ったのですが、、、後半の太極拳が難しい。
動いてる時間と休んでいる時間の切り替えが音楽で区切れるようにしたいのだけど、プログラムの長さと合うものがなかなか見つからない。

さて、、、あと、小一時間は頑張ろう。。。
by takeichi-3 | 2006-10-03 23:24 | 中国映画音楽 | Comments(0)