北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

^^v ^^v ^^v・・・


バスに乗って“ディケアセンター”へ。。。
f0007580_2228236.jpg
今日の太極拳講習会で使ったBGMは、“周杰伦”のバラードばかりを集めたテープ。

邪魔になるかな~・・・と、懸念していましたが、参加者の賑やかな笑い声の方が勝っていました。
まだ、まだ、不出来な講師ですが、少しずつ成長させて頂いています ^^

先週の講習内容については、講師、生徒ともに“感想”を提出しています。
お世話をして下さっている介護士さんから、
「疲れたけど、楽しかった。」、「疲れるけど、一週間に一回位は運動した方がイイ。」という参加した方々の感想を聞きました。

取り敢えず、“楽しかった!”という言葉が多かったようなので、一安心。

そして、2回目となった今日、
“何をしてもらおうか・・・”ではなく、“何が出来て、何をしたいのか?”を素早く見極めて対応した方がイイということが分かりました。

でも、その為には、自分自身の引き出しが多くなければイケない・・・
残る2回の講習。もっと、楽しく過ごして頂けるように頑張りましょう~☆

明日は、少し気弱になり始めている母を訪ねて富山へ。
朝4時半に起きなければならないので、早目の ( _ _ )z.z.z・・・
by takeichi-3 | 2006-10-11 23:00 | いろいろ | Comments(0)