北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

“如果愛”。。。Winter Song


f0007580_2145957.jpg今日の1本。
来月劇場公開予定だそうですが、、、

“金城武”主演のミュージカル風映画。

王府井書店で“周杰伦”のCDを探しに行ったついでに購入。
今日まで封を切らずにいたVCDです。

見始めは、“ゲッ!メッチャ恋愛モノ~”と買い損なったような気がしたのですが、見続けるに従い構成の面白さに引き込まれてしまいました ( ;_ ;)


記憶喪失のヒロインとその恋人を演じる主役の二人は、10年前に北京で出会い別れた恋人同士。
現在は監督の恋人になっている女優は、その過去の全てを消し去ったかのように生きている。

劇中劇と現実との絡まり具合のバランスが最高です!
決してファンではないのですが、“金城武”とても良かった~(# ^_^#)
“周迅⇒ヒロイン役”は、ジャケット写真(一番右)よりもはるかに可愛く魅力的でした~☆

※かつて二人が暮らした北京のシーンは“艺术区798工厂”で撮影されたようです。



f0007580_2214357.jpg実は、今日、写真のような状態。

昨日、風邪気味、疲れ気味なのに歯医者でちょっとした手術を施し、、、

お風呂には入ってはイケナイと言われていたのに、ついつい習慣で、、、

朝起きたら、腰が痛い。
寝違えたのかと思っていたら、発熱のせいだったようです⇒39度近くまでありました。

久し振りに“絶対安静”。。。
by takeichi-3 | 2006-10-14 22:46 | 中国映画音楽 | Comments(2)
Commented by taira5577 at 2006-10-16 16:23
私も同じタイミングで風邪ひいてたよー。2日寝込みました。あの食べすぎが原因じゃないかとにらんでるんだけど、どう?
Commented by takeichi-3 at 2006-10-17 00:04
taira サマ。。。あの食べすぎがなければ、完全にバテていたような気がする。

あれから、ず~っと、忙しくしてしまったの・・・ ^^;
今週も、かなり忙しい。明後日なんて、トリプルヘッダー ( > < )

でも、年末の北京行の為に働かなくちゃ~ネ!!!