北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

主食。。。


伊勢丹新宿店、マ・パティスリーのケーキです。。。
f0007580_2391455.jpg
一週間前後の周期で次から次に話題の店のケーキを販売するコーナー。
今週のお店は、“ル・ジャルダン・ブルー”と“パティスリー・ル・ミュー”だそうです ...(((( '_' ;)?

実は、これ、今の私の主食 ^^;
金曜日に治療した“歯”。回復傾向にはあるのですが、まだ、正常ではない。。。

治療後に、「食べ物は、、、?」と確認したら、「柔らかめで栄養価の高い~そうねぇ・・・プリンとかチーズケーキ?」という歯科衛生士さんの意見に従っているのです ^^v

かなり体調も復活してきたので、“ハンバーグなら大丈夫!”と、出先で食したみたのですが、
挽肉は大丈夫でも玉葱がダメだった。。。家でハンバーグを作る時には、玉葱は飴色になる位に炒めてから混ぜ合わせているのですが、お店ではみじん切りをそのまま混ぜていますものね。。。

そういえば、デイケアセンターでの太極拳の後に参加した皆さんと昼食をご馳走になっていた時、
「歯が悪いと、硬い物が食べられないのよ。」と言われ、「大変ですネェ~」とさりげなく答えてしまいましたが、、、ホントに!確かに!大変!

健康であることが幸福だと気付かされた、この週末でした。
by takeichi-3 | 2006-10-15 23:32 | いろいろ | Comments(0)