北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

埼玉県武術太極拳大会

f0007580_22474237.jpg
埼玉大会会場の“蕨市民体育館”

デジカメを持参するのを忘れた今日。

携帯片手にベストショットを探していたら、
「そんな処から撮ったら、柵が邪魔になるよ~」
と注意された通りの仕上がり。

聞き分けのない女でゴメンナサイ
(-. -)y~~~



家からは遠いこの会場へ行く目的は、モチロン、仲間の応援!
でも、それ以外に、近所にある中華食堂にラーメンを食べに行くというのも目的の一つ。
昔ながらの鶏ガラ醤油、500円。サッパリ味の縮麺。流行りの味ではないところが魅力です。

仲間達はお弁当持参。ので、一人、昼食に出かけました。

お店に入ると、入口付近の席に加藤諦三老師が一人で食事中。
取り合えず、挨拶をして奥へと向かったのですが、、、気を取り直し、「お邪魔しても?」と、後戻り。

かつては、私も教えを受けたことがあるK先生。
ここ最近、やはり中国に行かれる機会が多いというK先生。それぞれが中国から習得した事柄やこれからの方向性等を話題に過ごしましたが、共鳴し合う部分が多く、ほんの少し自分の選択に自信を持つことも出来ました。

この次、お目にかかるのは、多分、東京大会でしょうか・・・
上達していたいなぁ~と切望しております。

あ、「“身型”、“身法”=“心型”、“心法”なんだ。」と、K先生がおっしゃっていました。
by takeichi-3 | 2006-10-22 23:20 | いろいろ | Comments(2)
Commented by 会長 at 2006-10-23 05:14 x
おはようございます。今朝は、何故か早くに目覚めました。

昨日は彩の国においででしたのですね。昨年は私も応援にいった
のですが、今年はいけませんでした。
一昨日、私達の教室からも24式の団体で出場しました。
昨日も個人戦に出ているので、応援に行きたかったのですが・・。

今日は、練習日なので結果が聞けるはずなのですが
実は、今日は大宮ソニックシティで吉田拓郎さんの
コンサートに行くので、練習はサボりです。

Commented by takeichi-3 at 2006-10-23 23:36
会長サマ。。。昨日は、新しくなった自選太極拳套路の視察も兼ねて応援に行きました。
私の専業拳式は、楊式。頭を悩ましています ^^;

今日、NHK総合で“つま恋”の模様を放映していました。
観客の皆さんの顔、本当に楽しそうで・・・

練習をサボッた会長サマ。
きっと、今日は、こんな顔で楽しんだのでしょうね ^^v