北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

太極拳全国交流大会。。。


今日の代々木体育館。。。
f0007580_22455655.jpg
“日中健康センター”が主催する“太極拳全国交流大会”が開催されていました。
時折パラつく雨の晴れ間には、すかさず正面玄関前の広場を利用して集体の練習。


いつもは休日開催だったのですが、今年は、平日開催。
f0007580_22503449.jpg
その影響もあってか、参加者は少な目でした。

閉会式の後に行われた中国老師表演も堪能。
最後に登場した宋維潔老師の楊式表演は特に素晴らしく、観衆は息をひそめ見惚れていました。

今日は月曜日。少しの寄り道の後、遅ればせながら長拳の練習へ。

タイミングがイイんだか、悪いんだか~、、、「今から“規定長拳B套路”のタイム計測をしましょう!」という時に到着。

大会参加者ならば1分20秒以内というところを、大目にみてもらい1分30秒が目標タイムに。
自信のないアダルトメンバーたちは、「ま、2分以内かな・・・」と自分自信を消極的に促して挑戦。

結果は、、、1分23秒~40秒に収まっていました ^^v
この分だと、年末には、皆、1分20秒を切ることが出来そうです ^^v ^^v ^^v
by takeichi-3 | 2006-10-23 23:23 | いろいろ | Comments(0)