北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

上野のダリ。。。


友人からのお誘いで、、、
f0007580_22252891.jpg
上野の森美術館へ。。。
テレビコマーシャルでは、“平日が空いている”と宣伝していたのに、入場した午前11時に混雑が始まり、出場した頃には“入場制限=一時間待ち”になっていました。

混雑しているとはいえ、ほんの時たまポッカリと観客が途絶えている絵画があったり~・・・
⇒今回展示の中で最大の“世界教会会議”の前に行った時には、作品の前に人影ゼロ。
超堪能~☆


こちらも見たいなぁ~と思ってしまった、、、東京国立博物館の“円空”、“木喰”~ ^^v
f0007580_2324736.jpg
10月31日~11月5日までの毎日、午後5時から特別イベントの邦楽ライブとライトアップがあるそうな。。。ならば、来週!再挑戦する余裕があるといいのですが。


f0007580_22483927.jpg

噴水前には遠足の子供達。





f0007580_2341565.jpg



“竹久夢二美術館”の前には餌を待つ猫。


不忍池で一時間ほどボートを漕ぎ、根津界隈を彷徨い
“横山大観記念館”等を参観。

上野周辺、意外と遊べます ^^
by takeichi-3 | 2006-10-26 23:19 | いろいろ | Comments(0)