北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カバの来た日。。。


朝起きたら、上半身が痛い。。。どうやら、昨日の手漕ぎボートのせいらしいデス。

スワンボートやサイクルボートもあったのに、
「やっぱり、ボートは手で漕がなければ!」と、いきがったものの、漕ぐ技術は不器用この上なし。
出航に際して、「転覆しても、直ぐに助けに来てくれますよね?」と質問した友人の言葉が功を奏したのか、係員さんは不安気な顔~ ^^;

下手な自分が許せなくて(笑)、漕ぎ続けること一時間。
帰還の頃には、係員さんが拍手して迎える程に上達。けれど、凄い筋肉痛 ・。・。( >”< )。・。・

でも、でも、朝からノンビリする間も無く、お仕事、お仕事。。。
f0007580_2232123.jpg
で、今日は本当に疲れたなぁ~、と思っていた時にやって来たのが、オークションで落札したコレ。
一目見た瞬間に疲労より復活!夜の練習も元気にこなせました ^^~♪


さて、、、今更ですが、今週の水曜日はデイケアサービス講師最後の日。
参加の皆さん、講習の流れや動作に慣れてきたせいかリラックスした雰囲気。時には大きな笑い声もあがって和気藹々。

講習後、常任担当者に会う機会があり、以前の様子を聞いたところ、、、
「直ぐに疲れてしまうので、“少し動いてから、お喋りしながらの休憩”を繰り返していた。」とか、、、

私の場合は、“立ったまま10分動き、その後、座りながらストレッチや筋トレを10分”の繰り返し。
かなりハードな要求をしてしまったようですが、皆さん頑張ってくれました。

合間には、“楽にストレッチが出来る方法は?”や“心臓に効果のある気功動作は?”等の質問も相次ぎ、健康への関心の高さを感じました。

結果的には、本来の内容(太極拳)とは違うものになってしまいましたが、楽しかったので⇒花○
^^v
by takeichi-3 | 2006-10-27 23:20 | いろいろ | Comments(0)