北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

賞菊花(花見)。。。


中国の友人から、久し振りに届いたメール。
彼女に日本の秋を届けたくて、デジカメ片手に“菊花展”を催している新宿御苑へ、、、

f0007580_2237570.jpgf0007580_22373481.jpg


              すっかり冬の寒さになってしまっているという北京。
f0007580_22381511.jpg

           東京は、最上級の秋晴れ。平日にも拘わらず、かなりな人出。

f0007580_2239697.jpgf0007580_22384635.jpg

“懸崖作り花壇”の前で写真を撮っている男性は、中国人でした ^^

ついでに、菊の説明など・・・
左上⇒大作り=初冬に出てくる芽を1年がかりで枝数を増やし、1株から540輪の花を咲かせた。
右上⇒一文字菊=花びらの数が16枚前後の一重咲きの大輪菊。
   ⇒管物菊花壇=筒状に伸びた花びらが放射状に咲く大輪菊。
左下⇒懸崖作り=野菊が断崖の岩間から垂れ下がっている姿に一本の小菊を大株に仕立てる。
右下⇒大菊=大菊は菊の代表的品種。花びらが花の中央を包み込むように咲くのが特徴。

爽やかな一日でした~♪
by takeichi-3 | 2006-11-09 23:17 | いろいろ | Comments(3)
Commented by 会長 at 2006-11-10 22:47 x
この時期、あちこちに見事な菊が展示してありますね。
丹精込めて見事な菊を見せてくれる、ありがたいことです。
私達が太極拳を披露するのと一緒でしょうか?

実は、私のブログに中国か北京か分かりませんが
コメントが入りました。スミマセンが非公開で解読して
何が書いてあるか教えてください。お手数掛けます。
Commented by takeichi-3 at 2006-11-12 07:01
会長サマ。。。取りあえず、任務完了 ( - - )!
太極拳の上達を目指している皆様に、窮余の一策になる可能性もあるかと、
非公開にしませんでしたが、
ん?まさか、、、独占しようと思っていたりして(笑)

それにしても、同じジャンルのブログなのに、どうして私の方には届かなかった
のでしょうね?



Commented by みつ at 2006-11-14 09:31 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
海外生活などについて書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
また、芸能・アーティスト活動のサポートもさせて頂いております。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非ブログライフの新しい楽しみの一つとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。