北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タイの映画。。。


タイの映画、“風の前奏曲”。。。
f0007580_22413657.jpgf0007580_22415295.jpg
fu.fu.fu...超好みでした~ \( ^ 0 ^ )/
実在した“ラナート=木琴似た楽器”奏者“ソーン・シラババンレーン”の生涯を元に製作されたフィクションだそうで、、、タイという国ならではの思想が漂っていて、気持ちのイイ映画でした。

ラナート奏者であった父親に弟子入りした時に、父が息子に与えた言葉、、、
“常に正しい生き方をすると約束しなさい。音楽を悪用したり、名声の為に人を踏みにじらぬ事。真に音楽を敬い理解すれば、その時、視野は開け未踏の境地に達し、至高の喜びを得るだろう”

生活の中に仏教が共存しているからなのか、人知の及ばぬ事に対して畏れ敬うことが身についていると、安心して身を委ねることが出来るんだなぁ~と、感動してしまいました ^^v

音楽も良かったですよ~♪

※ブログ友達、tairaさんの処に薦めに行って来よう~☆


明日、明後日は午前9時から午後4時まで、少しキツい練習の予定があるというのに、、、
やはり、長拳の練習を控えるなんて出来ませんでした ^^;
とても気持ち良く動いてしまったので、明日は筋肉痛が酷いカモ。。。 ( _ _ )fu~・・・
by takeichi-3 | 2006-11-20 23:01 | いろいろ | Comments(2)
Commented by taira5577 at 2006-11-21 21:30
ん。見てみる。タイに行きたくなっちゃいそう。
Commented by takeichi-3 at 2006-11-22 18:11
tairaサマ。。。気だるくなるような蒸し暑さの中、マッサージを受けながらウトウト、、、
時折過ぎていく風が心地良くて~

練習に疲れている今日、ワット・ポーのマッサージが恋しい・・・( ' ' )***