北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いつもの月曜日。。。


ただ今、長拳練習から帰って参りました~♪
ん?!、、、北京は???
そう、我ながら、今朝まで滞在していたのが嘘のよう ^^;
夕方5時頃に帰宅。お腹に燃料を補給した後、即、長拳の練習に出かけてしまいました ^^v

沢山の写真を撮り、一周年記念にはどれを使おうかと思っていた昨日。
結局、実現出来ませんでしたが、遅ればせながら。。。


f0007580_22503126.jpg
北京留学のきっかけの地となった、北京語言大学。

ここを通るバスの路線のいくつかは、北京体育大学へも走っています。

我很喜欢北京。
特别是在北京生话的人。




f0007580_22513976.jpg





私が北京を好きな理由は、多分、、、
其処で暮らしている人たちが好きだから。



f0007580_23374460.jpg


語学留学を始めた頃には思いもよらなかった人たちとの触れ合いが、言葉を覚えると共に多くなり~

それが、今ではかけがえのない人に。



失業後の空白期間に、ただ、三ヶ月だけの留学を目指した2004年の4月。
それなのに、これ程深く関わることになろうとは、、、以来、予測のつかない人生を歩んでいます。

取りあえず、身近ところでは来年の1月からの気功留学。
今度はどんな展開になるのか、何となく、楽しみです~☆


※色々、あったような、なかったような~、今回の三泊四日北京滞在は、又、明日。。。m( _ _ )m
by takeichi-3 | 2006-11-27 23:22 | いろいろ | Comments(0)