北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3泊4日北京旅行。。。


最近運航になったというCA(中国国際航空)の19時成田発、22時北京到着便。。。

f0007580_22295021.jpgf0007580_22301253.jpg

出国審査場も、飛行機も、かなり空いていました。


f0007580_22325637.jpg
午前0時近くに到着したホテルの部屋です。

シングルを予約したのですが、ダブルでした。


f0007580_22343712.jpg




朝食時のホテル内レストランで、「xiao xue」という発音に、”小雪?”と思ったら大正解!

これは、北京体育大学校内の様子です。


留学班の事務担当老師に挨拶を済ませ、友人の“小T姐”とエステへ~☆


f0007580_2239732.jpg
それから、中国の友人“江サン”と合流して、内側のメンテナンス工作。

以前から行ってみたいと思っていた“漢拿山”へ。



f0007580_22442622.jpg


安くて美味しいと言われている焼肉屋さん。

韓国人からの情報では、「あそこは、北朝鮮系。北京郊外の牧場で、牛を育てている」とのこと。

ここで一番高い霜降りを頼んだのですが、カチカチに凍っていて、、、

格安な“牛肉&茸”のほうが美味でした ^^;

食後、“小T姐”とは別れて江サンと二人で秀水市場に買出しに行き、一段落の後、再びの食事。
“竹若”という日本料理屋での夕食。店内には4m四方はあろうかという大きな生簀が~

それにしても、よく食べた一日でした。
by takeichi-3 | 2006-11-28 23:04 | いろいろ | Comments(2)
Commented by taira5577 at 2006-11-29 10:52
>それにしても、よく食べた一日でした。
あはは!うちらも死ぬほど食べたよねえ。
北京にいると食べ過ぎは避けて通れない!
Commented by takeichi-3 at 2006-11-29 16:25
tairaサマ。。。今まで会っていたのに、何時の間に!?
と、思ってしまいました⇒10時45分に歯医者の予約を入れていたので、
この時間にはいなかった ^^;

しかし、今日もよく食べたね~。。。
これから、お腹減らしも兼ねて練習に行ってきます。
又、一緒に食欲メインのお喋りをしましょ ^^v