北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北京のスタバ。。。


最終日の朝、午前5時過ぎに起床。午前6時には飛行場に向かうタクシーに乗り。。。

f0007580_23152879.jpg
午前7時前に到着した国際線乗り場は大混雑。

重量超過手続き等の余計な手間もあって、搭乗口に落ち着いたのは、8時過ぎ。


f0007580_23155170.jpg




搭乗まで30分しかないというのに、朝コーヒーが飲みたくて、往復10分はかかるスタバまで~

そこで、ちょっと感動のミルク発見。
蓋には中国の名所が採用されていました。



f0007580_2316714.jpg



※日本では余りスタバを利用しないのですが、もしかしたら、何処でもこんな?


これは、昨日、友人と昼食を共にした“九段下”近くのスタバ。

12月の到着を実感させる装いになっていました。






今回の北京滞在中で、一番変化を感じたのはタクシーの運転手サンたちの態度。

初日、午後11時近くに飛行場からホテル(王府井)までを走った運転手サン。途中で車の調子が悪くなった為、スピードを落しての走行。
ホテルに着いた時点で、“迷惑をかけたので、80元(普通は100元を超える)でいいです。”と、、、

二日目、北京体育大学へ向かったタクシーの運転手さんは、“自分では渋滞を避ける道を選んで走行したつもりだったのに、外れてしまったので端数はいりません”と、、、

嬉しい、出来事が相次ぎました ^^v
by takeichi-3 | 2006-11-30 23:40 | いろいろ | Comments(0)