北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

FOR YOU。。。朋友


f0007580_22475246.jpg
北京に行った慌ただしさも一段落。
昨日、新宿御苑の紅葉はこんな感じ。

ボっ~としながら、練習に向かう電車の中で気づいたのですが、、、

ブログに来てくれる方たちへのお礼がまだでした ^^;

AYOKOさん、MOMOさん、TAIRAさん、会長さん、KABAさんetc...
本当に、気に掛けて下さって有難うございます。

これからも何とか続けていきたいと思っていますので、よろしく~ m( _ _ )m


で、お礼も兼ねて、今日は、“周华健”の“朋友”でも。。。

这些年 一个人 风也过 雨也走
有过泪 有过错 还记得坚持什么
真爱过 才会懂 会寂寞 会回首
终有梦 终有你 在心中
朋友 一生一起走 那些日子 不再有
一句话 一辈子 一生情 一杯酒
朋友 不曾孤单过 一声朋友 你会懂
还有伤 还有痛 还要走 还有我

風に吹かれて 雨に打たれて 一人で歩いて来た この月日
涙を流した日や 誤りを犯した日もあるけれど
大切な物は 今でも 喪くしてはいない
本物の信頼を築いた後 そこから離れることによって
初めて気付かされる 寂しさや懐かしさがあるんだね
この胸から夢が消え去ることがないように 君が消えてしまうことはきっと永遠にないよ
共に過ごしたあの日々には 帰れないとしても いつまでも友達でいよう
沢山の時を過ごし 沢山の出来事を語り 誰よりも分かり合える存在になったね
孤独を感じなかったのは
言葉なんて 必要がないくらいに深く分かり合えている君がいたから
君にも辛い事や悲しい事があるかもしれないけれど 
そんな時には 僕がいる事を忘れず 歩き続けて

 ※実際の中国語よりも長い詩になったのは、宋老師のアドバイスによる中国人の心理をいれ
   たからです~♪

 ※かなり古い曲なのですが、覚えやすいので、今だに人気がある歌です。
   中国YAH00にいくと、試聴サイトがあります ^^V
by takeichi-3 | 2006-12-01 23:41 | 中国映画音楽 | Comments(4)
Commented by 会長 at 2006-12-03 06:39 x
おはようございます。
北京での4日間、楽しく拝見しました。

「友だち」、私にも、一人だけ、なが~く付き合っているのが
います。電話で時々、話す程度ですがこれからも、ずっと付き合って
いくのでしょうね。

「太極拳」についてこれからも色々教えてください。
楽しみにしています。


Commented by taira5577 at 2006-12-03 13:00
人の縁の不思議に気づかされる今日この頃。
袖ふれあうも他生の縁、って感じ?

我的好朋友、これからもよろしく。
Commented by takeichi-3 at 2006-12-03 22:12
会長サマ。。。まだ、まだ、太極拳を教えるレベルではないのですが、、、
北京で習った事等、実況でお伝えしていきたいと思っています。

これかれもよろしくお願いします m( _ _ )m
Commented by takeichi-3 at 2006-12-03 22:14
tairaサマ。。。本当に、ね~
これからも、時々は、一緒に美味しく過ごせる時間を作りましょう ^^v